第2回ニッペホームプロダクツ・DIYワークショップ

営業日記ワークショップトピック営業アシスタントより

こんにちは。アシスタントの飯澤です。

10月3日に第2回DIYワークショップを行いました。

簡単ではありますが当日の様子をレポート致しますね☆

 

前回と同様、前半は座学からのスタートでした。

DIYペイント体験談として日曜大家さんがお話ししてくださいました。

素敵な施工事例を沢山ご紹介していただき、皆さんとても真剣にお話しを聞かれていました。

その後は商品説明、場所を移動しまして廊下でローラーなど塗装用具の説明、

養生の説明など実践を交えて行いました。

皆様の真剣な様子に塗装を学びに勉強しにきているんだな~と実感した瞬間でした。

今回の塗装は廊下との事でギュッと狭い空間、暑さ、声の響きなど皆様やりにくさもありつつ、

でも1人で塗れる空間がある事でとても盛り上がっておりました。

昼食後、いよいよ塗装!

という事で日曜大家さん・マヤさん・ひのたんさんにサポート頂きスタートです。

塗装の説明、今回は新商品『塗る壁紙』の実演も行いました。

途中でローラーの柄が取れるハプニングもあり大爆笑。

そこは原島社長のお得意分野で(笑)

真剣な姿もあり、笑いも沢山あるので皆様引き込まれるのですよね。

『塗る壁紙』は「砂骨ローラーを使って塗る」との事で皆様試行錯誤しながらの体験です。

壁を半分に分けてSTYLEペンキ、塗る壁紙と2種類を行いました。
塗装中の皆様とても真剣です。
そしてペンキのカラーが可愛いのでどんどん素敵な壁色になっていきました。
養生テープを取るときが一番感動します(^^♪
見ているこちらも「おぉ~」と声が出てしまいます。
とても素敵な廊下に仕上がりました!!
塗装されている時は皆様真剣ですが、時間がたつにつれてお隣の方と仲良くなってきたり、
自然に会話が増えていき、最後は一体感に包まれているので不思議です。
素敵なワークショップだな・・(*´▽`*)と感じます。
 
笑顔と達成感に包まれ今回も記念写真です♪♪
参加された皆様、関係者様、サポート頂いた講師の皆様、本当にありがとうございました。
懇談会も楽しく過ごせさていただきました。
 
次回の開催はまだ未定ですが検討しているとの事なので詳細が分かり次第
またご報告させていただきます!(^^)!
ご興味のある方は是非!お待ちしております。
タイトルとURLをコピーしました